武蔵一宮 氷川神社

お知らせ

令和4年 初詣のご案内(1月16日太字部分更新)

令和4年01月16日

来る令和4年の初詣は下記の対応を予定しております。

            記

・ご祈祷は1社10名様までの入場となります。

 但し、密になる状況と判断した場合、1社5名様まで、

 個人のご祈祷でも1願種につき1名様までとなります。

・本殿でのご祈祷は1回で最大150名様の入場を予定しています。

 本殿祈祷の場合、椅子のご用意はありません。

・本殿祈祷予定日

  1月1日(土)~16日(日)、

  1月22日(土)、23日(日)、

  1月29日(土)、30日(日)、

  2月5日(土)、6日(日)

・ご祈祷の神札は5000円から記名致します。

・ご祈祷の玉串拝礼はありません。祝詞奏上後、神職にあわせ拝礼となります。

・車のお祓いは12月31日から1月16日まで行っておりません。

 1月17日(月)より行います。

・ご祈祷で初穂料1万円以上(大祈祷札)の方にお渡しする赤い鏑矢は数量限定です(1月16日まで)。

・ご朱印は1月1日から10日(月・祝)までは帳面に記入を致しません。

 紙朱印のお渡しのみになります。正月特別紙朱印は1月8日で終了致しました。

 新規の御朱印帳をお求めの方には、「楼門」、「雲」、

「アルディージャ」の御朱印帳の中からお選び頂き、授与しております。 

・手水舎は昨年同様、12月31日夕方から1月16日まで使用出来ません。

・楼門は12月31日の閉門はありません。1日は21時半頃閉門、

 2日以降は通常通り朝6時に開門致します。

・三が日は全駐車場が使用不可になります。

 4日以降は第一・西駐車場は使用可、第二・第三駐車場は古神札納め所、警備員警備本部となるため使用不可です。駐車場は大変込混み合いますため、公共交通機関のご利用をお願い致します。

・結婚式受付は1月4日から開始致します。

・正月飾りは2月末まで納められますが、門松やダルマは納められません。

・神札授与時間、ご祈祷時間は以下になります。

※混雑状況により延長する場合もあります

1日は歳旦祭のため、早朝4時から8時まではご祈祷を行っておりません。

2日、3日はそれぞれ日供始め祭、元始祭終了後に

ご祈祷を開始致します。

https://www.musashiichinomiya-hikawa.or.jp/news/img/r4keidai-1.jpg

第一神札授与所の授与品

第二神札授与所の授与品

※御力守(箱入り)は手違いがありしばらくの間、授与が出来ません。

 準備が整い次第お知らせでご案内致します。

池の端授与所の授与品

六社前授与所の授与品

※一部の授与品は授与終了、欠品が出ております。