武蔵一宮 氷川神社 ページの先頭
お知らせ

令和3年 初詣のご案内(1月3日更新 4日からの境内図、各授与所の授与品一覧追記)

令和3年01月03日

来る令和3年のお正月には氏子崇敬者の皆様が安心してご参拝を頂けますよう、下記の対応を予定しております。

                

・ご祈祷の人数制限(当面の間、1願種につき1名のみ)

 例年の初詣時期では、1回の御祈祷につき最大250名の入場でしたが、令和3年は70~100名で実施の予定です(本殿祈祷の場合は椅子の用意がありません)。

・ご祈祷の神札記名は1万円以上(1月8日より5000円以上の方全員にお名前を記名致します)

・ご朱印は新規の朱印帳「楼門(25)・雲(26)」または正月特別紙朱印のみ(年内の授与は出来ません。帳面への記入は1月8日より)

・手水の使用禁止(12月31日夕方~1月15日、16日から柄杓を用いない仕方で使用可)

http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/news/img/nensisukejyu-ru.jpg

 

ご祈祷授与品の赤い鏑矢は、1願種で1万円以上の方にお渡ししております(無くなり次第終了)。

車のお祓いは、12月31日~1月15日まで行っておりません。

 

古いお札、お守りについて

・正月飾りは2月末日までです。

・門松は納められません。

古いダルマは納められません。

 

神社駐車場は4日から使用出来ますが、なるべく公共交通機関をご利用ください。尚、第二駐車場は臨時の古神札納め所撤去までは縮小しております

 

第一神札授与所で取り扱う授与品はこちら

 

第二神札授与所で取り扱う授与品はこちら

 

追加のご案内がある場合はこちらを更新してお知らせ致します。混雑を避けてご参拝を頂きますようご協力をお願い致します。

このページの先頭へ