武蔵一宮 氷川神社 ページの先頭
お知らせ

平成二十九年 七五三詣のご案内

11月中の土日は七五三詣で混雑致します。
混雑のピークは午前10時から午後2時ごろまでとなります。

尚、10月29日(日)9時40分以降、11月3日(金)、4日(土)13時頃迄、5日(日)、
11日(土)、は拝殿では七五三詣のみ執り行います。
その他のご祈願は祈祷殿で執り行います。
10月29日(日)9時の回、11月4日(土)13時半以降の回は七五三詣も祈祷殿で執り行います。

10月28日(土)について

平成29年10月28日(土)は明治天皇御親祭150年大祭執行の為、
平時より一層の駐車場の混雑、御祈願の待ち時間延長が予想されます。予めご了承下さい。

駐車場のご案内

地図はアクセスのページをご覧ください。

七五三詣の受付と人数制限

七五三詣のご祈願は全て当日受付となります。
時間指定などの予約は受け付けておりません。申し込まれますと一番近い回でご案内いたします。

ご祈願は9時から16時まで30分毎に執り行います。
土日など混雑した場合は、ご祈祷が終わりましたら随時次回の方をご案内致します。

また、混雑時は殿内に入れる人数を制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。

初穂料と千歳飴、御札への記名ついて

七五三詣の初穂料は5千円からお納めいただいております。
申込用紙の初穂料の欄にチェックを入れ受付にてお納め願います。

七五三詣の千歳飴や記念品はご祈願を受けられた方のみにお渡ししております。
但し数に限りがございます。準備分が無くなり次第、他の祈祷と同じ授与品になりますのでご了承ください。

また、七五三詣の御札には一万円以上お納めいただいた方よりお名前を記名しております。
あらかじめご了承ください。



七五三詣の受付の流れ

10月29日(日)9時40分以降、11月3日(金)、4日(土)13時頃迄、5日(日)、
11日(土)、は拝殿では七五三詣のみ執り行います。
10月29日(日)9時の回、11月4日(土)13時半以降の回は七五三詣も祈祷殿で執り行います。

一、七五三詣の受付は門をくぐって左側です。


二、1番の申込台で用紙を記入します。


三、2番の受付に用紙を提出します。


四、受付右手の3番の待合所で順番をお待ちください。並ばれました順番でのご案内になります。


 

このページの先頭へ