令和5年正月初詣について 縁起物授与終了について
最新のご案内
干支土鈴(大・小)、干支一刀彫、干支絵馬(小)、福熊手(大・小)、破魔矢、正月特別紙朱印、御力守(箱型)は準備分の授与を終了致しました。
干支土鈴(大・小) 干支一刀彫 福熊手(大・小) 干支絵馬(大・小)
※干支絵馬大は2000円で授与中です
令和5年正月特別紙朱印
来る令和5年正月初詣の開設時間、境内図、交通規制などについてお知らせ致します。
手水舎は四方から顔を合わせる構造のため、1月15日まで閉鎖致します。
図や時間表はクリックまたはタップして頂くと新規ウインドウで開きます(正月特別紙朱印、仕事守は開きません)。
御祈祷の人数制限について
感染症対策、祈祷時間の待ち時間緩和のため、拝殿への入場制限を掛けさせて頂きます。皆様には御理解の上、御協力を頂きますようお願い申し上げます。
企業・団体様:1社10名様まで
個人(家内安全・厄除など):制限なし
交通安全の御祈祷は12月31日から1月15日までは御祈祷のみで車のお祓いは行っておりません。
御祈祷の玉串奉奠について
・令和5年の御祈祷も昨年同様、玉串奉奠は行いませんので、斎主に合わせて拝礼を行って頂きます。
各神札所で授与する内容が異なります。下記の「〇〇授与所の授与品はこちら」をクリックまたはタップして頂くと各授与所の内容が新規ウインドウで御覧頂けます。
御朱印は第二神札授与所での授与になります。1月1日から9日までは帳面のお預かりは致しません。正月特別紙朱印または新規帳面の授与になります。数量限定につき、お一人様1枚の授与とさせて頂きます。1月10日から帳面への記入を再開し「新春奉拝」の金印を押印致します(2月3日まで)。
来社の叶わない方は、神札の郵送を承っております。
神札郵送のお申し込みは下記より申込書をダウンロードし、印刷して頂き、必要事項をご記入の上、初穂料と郵送料(500円)を添えて現金書留にてお申し込み下さい。
また、ご祈祷と神札の郵送両方ご希望の方の郵送料は1,000円になります。
同一住所に送付する場合の郵送料は1件分になります。
紙朱印のみご希望の場合は郵送料が100円になります(お一人様1枚)。
正月特別紙朱印は終了につき、通常の白紙に記入した紙朱印になります。
令和5年1月1日より授与を開始する仕事守は授与品ページに掲載されておりません。
郵送希望の方は、申込書の「名称・種類」の欄には「仕事守」とお書き下さい。
仕事守 初穂料 700円
不明な点がある場合は、申込前にお電話でご確認下さい。
1月は発送までお時間がかかりますが、ご了承願います。
現金書留が届きましたら、当社より確認のご連絡を致します。
申込書の確認のお電話が不要の場合は申込書のお電話不要欄に〇をお付け下さい。不要の場合も不明点がある場合はご連絡を致しますのでご了承下さい。
古いお札やお守りは「古神札納め所」に納めて下さい。こちらの納め所は正月用臨時納め所につき1月9日まで、10日以降は常設の納め所に納めて下さい。尚、以下のものは納められません。
・正月飾り(2月末までは可)
・ダルマ
・門松
三が日
※破魔矢授与所は破魔矢、鏑矢のみです。
福豆は1月4日からの授与になります。
駐車場について
結婚式の受付について
12月30日から1月3日まで閉鎖しております。結婚式に関するお問い合わせ、お申し込みは1月4日以降にお願い致します。
三が日の交通規制について
大晦日から三が日は交通規制が掛かります。公共交通機関での御来社をお願い致します。
服祓いについて
1月中の服祓いは出来ません。
2月以降にお申し込みをお願い致します。
露店の出店について
1月9日まで参道の片側に大宮露店商組合に加盟する露店商が約90店舗出店します。